ばんぶーのボードゲーム記録

ボードゲームの遊び方を記録しておいて後で役立てる

カタン 第4回

熱しやすく覚めやすい。
とならないといいな~と思うほど、カタン三昧。

《初期配置》
プレイすることに夢中で記録残せない
早くやりたいから初期配置は忘れがち。
『ここがよかったんじゃない?』とか、コメントもらいたいのに…

《結果》
f:id:bambolog:20200116005557j:plain

妻(黄)、初優勝!!
私は9で木がもらえるだけで木港をとってしまい、全然交換できずに、道も開拓地も発展カードも引けずに中途半端になっちゃいました。

お得だからって理由だけで専用港をとってもダメですね。
初期配置ももっとちゃんと考えないと。

《戦績》

1位 2位 3位 4位
3 1 0 0
1 1 2 0
長女 0 2 2 0
次女 0 0 0 4

妻が初優勝。
次は数字タイルをアルファベット順にせずにランダムでやってみたいかなと。
初期配置をちゃんと考えてがんばろー

おわり。


以下のバナーから、ボードゲームのブログがたくさん見れます。
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村