ばんぶーのボードゲーム記録

ボードゲームの遊び方を記録しておいて後で役立てる

【テラフォーミングマーズ】ソロプレイ 第三回

一度やるともういいかな?ってなるけど、片付けるとなんかまたやりたくなる。
そんな状態です。

先日妻と対戦して、人とやる楽しさも知ってしまったので、まだまだマイブームとして続きそうです。

《企業》
今回はこちら!
f:id:bambolog:20200506165539j:plain

エコライン
植物産出+2で、植物3個でスタート。
さらに、植物7個で緑地を作れる。
これは酸素供給はしっかり進みそうですね。

《結果》
f:id:bambolog:20200506165838j:plain

テラフォーミング成功!!

植物産出は序盤に少しあげて4でしたが、問題なく緑地化に成功。
電力産出もあがって発熱にまわせて温度も比較的スムーズにできました。

電力産出を減らして他をあげるようなプロジェクトが多い気がする。
それを上手く引けて使えたので全体的にいい活動ができたと思います。

《感想》
あと気づいたこととしては、やっぱり建材産出は不要なのかも。
まだ2回しかテラフォーミングに成功してないけど、どちらも建材産出はあげていない。
建材はタグでかなりカバーできるから、今のところ活躍の場が少ない気がする。

まぁ、まだプレイ数が少ないしプロジェクトすべて見た訳じゃないので評価は変わるかもですけど、今のところは「建材産出不要論」を提言してみます。


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村