ばんぶーのボードゲーム記録

ボードゲームの遊び方を記録しておいて後で役立てる

アグリコラ:牧場の動物たち

ワーカープレイスメントのボードゲームとして有名な「アグリコラ」の二人専用バージョン。

アグリコラ」は気になってたけど、定価の2倍以上するので購入できずにいました。

4月にたまたま某通販サイトでの予約開始のタイミングで
アグリコラ:牧場の動物たち THE BIG BOX 日本語版」
を見つけて、ポチっちゃいました。

最初は私と妻での対戦用で考えていましたが、長女(8歳)とやってみたら意外とできる!
その横で見ていた次女(5歳)も『やりたい!』というのでやらせてみたら意外とできる!

ということで、最近は長女vs次女でよく遊んでいます。
二人とも楽しそうに牧場作りに励んでいます。

片付け途中ですが一枚だけパシャリ。
f:id:bambolog:20200507115348j:plain


二人がもう少し成長して、普通のアグリコラが再販されればそっちもやりたいなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村