ばんぶーのボードゲーム記録

ボードゲームの遊び方を記録しておいて後で役立てる

【質問】カタンの開拓地建設ルール

今日家族でカタンをやっているときに、この場合どうなるんだろう?
という状況がありました。
わかる方教えて下さいm(_ _)m


【質問】
この画像のような状態の時に、
f:id:bambolog:20200113180947j:plain
赤と青の道が交差するところにプレイヤー青は開拓地を作れますか?

青の道とは隣接しているからOKそうだけど、ここに作ると最後に見たときに黄色の道が分断されていて違和感がある。
ということで、我が家では一旦NGで進めました。
OKならプレイの幅はひろがりそうだけど…。

説明書にも記載されていなかったので、わかる方よろしくお願いします。

以下のバナーから、ボードゲームのブログがたくさん見れます。
にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村